出世大名家康くん出世法師直虎ちゃん2300枚年賀状届く

出世大名家康くん、出世法師直虎ちゃんに過去最高となる2300枚の年賀状が届きました。

出世大名家康くんへの年賀状の受け付けは今年で6年目。

今年分から出世法師直虎ちゃんが加わるとともに、ご当地キャラに年賀状を書くと返事が届く日本郵便東海支社のキャンペーンに参加しました。

内訳は、出世大名家康くん宛てが1800枚、出世法師直虎ちゃん宛てが335枚、2人に宛てたものが165枚でした。

地域別では、浜松市内が406枚、浜松市内を除く静岡県内が283枚、静岡県外が1596枚。

全国のご当地キャラからも15枚届きました。

静岡県外は大阪府や愛知、岐阜、滋賀県が多かったということです。


出世大名家康くんと出世法師直虎ちゃんは、年賀状を送ってくれたすべての人に宛てて、蒔絵風の二人の豪華なイラストに「いつも応援してくれてありがとうなのじゃ」などの感謝の言葉を添えたはがきを送ります。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310