ベルギーの消防士の制服を着た小便小僧

名古屋市中区錦三の栄交差点北東角に立つブロンズの小便小僧にベルギーのブリュッセル首都圏政府から消防士の制服が贈られました。

小便小僧は付近の栄町商店街とブリュッセルにあるルイーズ通りが一昨年に姉妹提携した記念としてベルギー政府から贈られました。

今年の両国友好150周年に合わせ、普段は裸の小便小僧に初の衣装がプレゼントされることになりました。

両国友好150周年に合わせて来日している対外貿易・消防・緊急医療支援担当セシル・ジョドーニュ大臣が名古屋を訪れ、制服を贈りました。


衣装は小便小僧のモデル、悪童ジュリアンが爆弾の導火線に小便をかけて消して町を救ったという逸話とセシル・ジョドーニュ大臣が消防担当であることから、ブリュッセルの消防士の制服が選ばれました。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310