ヤフーフィリピン終了

Yahoo! Philippines(ヤフー・フィリピン)が2015年5月31日サービスを停止しました。

ヤフー・フィリピンへのアクセスは、ヤフー・シンガポールへ転送されています。

フィリピンでは、検索サイトがあまり活用されていません。

フェイスブックなどSNSのタイムラインで流れてきた話題のリンクをたどるのが一般的なネットサーフの入り口となっています。


マニラの女性は「インターネットで最初に立ち上がるのはフェイスブック。メッセージのやり取りもWi-Fiがあればフェイスブックでする。新しいお店などは検索ではなく友達のクチコミやフェイスブックのタイムラインで見つけることが多い。携帯もフェイスブックの利用は無料というプランもある。Yahoo! Mapの停止は、もともと地図が分からないのであまり影響がない。マニラは町中にガードマンがいるので、お店の近くまで行って『オイ、ボス』とガードマンを呼んで道を聞けば教えてくれる。マニラはもてなしの街だから」と話しています。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310