子ども歌舞伎観劇会

長浜曳山まつりの子ども歌舞伎観劇会が長浜文化芸術会館で開かれました。

曳山の舞台とはひと味違った子ども歌舞伎に約500人の来場者が見入っていました。

資金面で協力した市民らを招いて開催。

今年の出番となった山組が順番に、曳山の舞台に見立てたステージで演目を披露しました。

子ども役者が登場すると「待ってました」と威勢のよい声援が飛び、決めのポーズをすると「決まりました」と拍手で湧きました


毎年、観劇している北川甫さんは「どれもこれも上手だった。20日間でこれだけのせりふを覚えて演技するとは立派」と話してくれました。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310