下妻市福祉センター砂沼荘リニューアルオープン

高齢者の交流の場となっていた下妻市福祉センター砂沼荘の改修工事が終わり2015年4月1日にオープンします!

下妻市内を代表する景勝地でもある砂沼の東側の岸辺にあり下妻市が進める砂沼周辺整備事業の一つ。

高齢者に加え、若い世代の憩いの場、健康増進施設としてリニューアルされました。

下妻市福祉センター砂沼荘は1972年に建設され、老朽化していたこともあって改修されました。

延べ床面積は約540平方メートル。

これまで、地元の老人クラブが飲食などを通じて交流を深めていました。

下妻市では、砂沼周辺事業として、景観形成や市民の健康づくりなどに取り組んでいます。

今回のリニューアルにより、砂沼の遊歩道と結ぶ連絡路が新たに整備され、散策やジョギングの市民たちが、施設内で休憩できるようになりました。

フィットネスルームも設けられ、計6台の運動器具を導入。

高齢者向けに、これまで同様、カラオケやマッサージ機器も設置してあります。

施設前にはウッドデッキが二カ所あり、砂沼の景観が楽しめます。


下妻市福祉センター砂沼荘

〒304-0028 茨城県下妻市下木戸493−6

TEL  0296-44-5577

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310