カレーパーティー!さぬき北小学校 さぬき北幼稚園

香川県さぬき市の学校再編計画に伴い、来春統合される中央、鴨部、小田の3地区の小学校と幼稚園の児童園児らが、さぬき市鴨庄の中央幼稚園に集まって、カレーパーティーを開きました。

来春以降は同じ学びやで過ごす子どもたちは、カレー作りや遊びを通じて、ひと足早く交流を深めました。

さぬき市の計画によると、来年4月から3小学校は「さぬき北小学校」に、3幼稚園は「さぬき北幼稚園」にそれぞれ統合され、いずれも隣接している現在の中央小と中央幼の場所で新生活が始まります。

パーティーは、これまでも各地区の幼小連携事業として行ってきましたが、統合を前に初めて合同で実施しました。

カレーパーティーには、3小学校の1年生と3幼稚園の年長のほか、志度東保育所の5歳児を加えた計99人が参加。


児童園児は、教諭らに手伝ってもらいながら、ジャガイモやニンジンなどカレーの具材を包丁を使って丁寧に切り分け、鍋で煮込んでいる間は園庭に出て一緒に砂遊びなどを楽しみました。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310