マスコットとロゴ決定!高松市スポーツ振興事業団

高松市スポーツ振興事業団(高橋久夫理事長)が募集していたマスコットキャラクターとロゴマークが決まりました。

マスコットは大阪市のデザイナー塩崎歩美さんの作品。

ロゴマークには高知市のデザイナー浜口温男さんの作品が選ばれました。

高松市スポーツ振興事業団は、本年度から公益財団法人に移行するのに伴い、1月上旬にマスコットなどのデザインを公募しました。

応募のあったマスコット139点、ロゴマーク232点から、最優秀賞各1点のほか、優秀賞と佳作計8点を選びました。

最優秀賞に選ばれた塩崎歩美さんの作品は、活発に運動を楽しむ子どもの姿を描いたもので、頭の部分には瀬戸内海の波や市特産の黒松をデザイン。

浜口温男さんの作品は、青とオレンジ色を使って高松の「高」の文字を表現し、爽やかさと情熱を感じさせる点などが高く評価されました。

高松市福岡町の高松市総合体育館であった表彰式で、高橋理事長が浜口さんら入賞者に表彰状を手渡しました。

浜口温男さんは「大変光栄。より多くの人にスポーツに親しみを感じてもらえれば」と喜びを語ってくれました。


塩崎さん、浜口さん以外の入賞者は次の通り。(敬称略)

【マスコットキャラクターの部】

優秀賞 河内英之(大阪府)

佳作 木本英輔(大分市)中村高之(東京都)西岡龍美(高松市)

【ロゴマークの部】

優秀賞 井口やすひさ(群馬県)

佳作 藤沢知佳(高松市)児島満(宮崎市)高橋俊哉(京都府)

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310