甲州夢小路オープン!

JR甲府駅北口の商業施設「甲州夢小路」が3月25日オープンしました!!!

昔ながらの街並みを再現した建物が並び、県都の新たな観光拠点としての期待がかかる施設は、初日から多くの人でにぎわっています。

甲州夢小路は、観光客らが甲府を訪れた際の周遊拠点になることを目指してアクセサリー製造販売のタンザワ(甲府市朝気1丁目)が整備。

市歴史公園南東の約3200平方メートルの土地に、アンティークジュエリーや版画を展示する美術館やアクセサリーショップ、地元食材を使った飲食店などが入った建物が並んでいます。

この日は、タンザワの丹沢大一社長が、施設内に再現した江戸~明治時代に住民に時刻を知らせていたという「時の鐘」を鳴らして各店舗がオープンを迎えました。

神奈川県厚木市から訪れた小林見子さんは「以前に来た時と(甲府)駅前の印象が大きく変わった。お土産なども買えるので良いと思う」と話してくれました。








甲州夢小路

〒400-0031 山梨県甲府市丸の内1丁目1-25 甲州夢小路

甲府駅北口徒歩3分

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310