湯るキャラグランプリ六郷の里つむぎの湯

山梨県市川三郷町営日帰り温泉施設「六郷の里・つむぎの湯」は、地元ゆかりの六つのキャラクターの人気投票をインターネット上で行って認知度アップを図っています。

参加しているのは市川三郷レンジャーのほか、つむぎの湯のキャラクター「つむた」と「つむぎん」、六郷地区の住民有志が作った「トトロン」と「インカ~ンぼうや」、市川和紙工業協同組合の「とよかー」の六つのキャラクター。

つむぎの湯のホームページでキャラクターを紹介し、交流サイト「フェイスブック」にアカウント登録している人を対象に投票を受け付けています。

町のキャラクター「市川三郷レンジャー」の認知度を上げようと、ほかのキャラクターを交えた人気投票を思いついたそうです。

「つむた」「つむぎん」は温泉をイメージし、「トトロン」は某有名アニメをモチーフに稲わらで作ったオブジェ。


「インカ~ンぼうや」は六郷地区の伝統産業の印章がモチーフで、「とよかー」は市川大門手漉和紙を唯一作り続ける豊川秀雄さんをモデルにしています。

現在のところ、人気1位はトトロン。

2位がインカ~ンぼうや、市川三郷レンジャーとつむたが同数3位で、とよかーが4位、つむぎんが5位で後を追っています。

人気投票の締め切りは未定。

つむぎの湯は「市川三郷レンジャーの知名度が上がることにつながり、町への愛着が高まればうれしい。アカウント登録している人はどんどん投票してほしい」と。

市川三郷のご当地キャラをブレークさせましょう!


http://www.tsumugi-spa.com/character/grand-prix.html

六郷の里・つむぎの湯

〒409-3243 山梨県西八代郡市川三郷町鴨狩津向640

電話 0556-20-2651



つむた

2歳になったばかりの「つむた」は、世の中のことがわからない分、純粋なキャラクター。好きなヒーローは、もちろん「市川三郷レンジャー」。将来の夢は「市川三郷レンジャー」になること…だって。

つむぎん

見てくれは怪しく、人はバイ菌あつかいするけど、ほんとはイイ奴なんだ。たまに増殖して人を驚かせることはあるけど、悪いことはしないよ。よく見てもらうとわかるけど、僕の形も温泉マークなんだ。

市川三郷レンジャー

人は見かけによらないけれど、僕らは見れば一目瞭然!花火のどんどん(赤)、大塚人参のにんにん(青)、はんこのぽんぽん(黄)。それぞれが町の特産品。見えない敵と戦って早4年。どうにかなるさケセラセラ。

トトロン

六郷地区を盛り上げるため、はるか彼方の「M65星雲」からやってきたよ。お腹が空きすぎて「つむぎの湯」で倒れていたところを市川三郷レンジャーの「ぽんぽん」から「あんびん」をもらって生き返ったったんだ。普段は、葛篭沢の田んぼの中に住んでいるるんだよ。会いに来てね!

とよかー

1000年の歴史を誇る市川大門の和紙。手漉き和紙にここだわり、この道40年。第6代市川大門和紙「とよかー」は、やまなしの名工や町の無形文化財にも選ばれています。

インカ~ンぼうや

やあ!ぼくインカ~ンぼうや。ぽんぽんの来るべき結婚のために、六郷のハンコ職人に作ってもらったんだ。ところがある日、のっぷい畑に置いていかれたボク。3年後、大塚にんじんの収穫祭に参加していた市川三郷レンジャーが偶然にもニンジンと一緒に埋まっていたぼくを発見してくれたんだ!今後のボクの活躍に期待してね!

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310