琉人くんハッピーバースデー!沖縄こどもの国

沖縄こどもの国で大人気の雄のインドゾウ、琉人(りゅうと)君の10歳の誕生会が開かれました。

たくさんの子供達がお祝いしました。

琉人君の誕生日は11月22日。

人間でいうと中学生くらいの年齢。

体重は2720キロ!

子どもたちは、畳ほどの大きさの板の上にバナナやリンゴの小片を盛って数字の「10」をかたどったバースデーケーキを作って係員が琉人君にプレゼント。

琉人君は、雌の琉花ちゃんと一緒に、あっという間に平らげました。

まるでお礼を言うように琉人君が「パオーン」と大きな声で鳴くと、子どもたちは「すごーい」「わーっ」と大喜び!

子どもたちからは「これからもたくましくなってね」「元気でいてね」などとたくさんのメッセージカードも寄せられました。


沖縄こどもの国

郵便番号:904-0021

住所:沖縄県沖縄市胡屋5丁目7番1号

電話番号:098-933-4190

FAX番号:098-932-1634

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310