くまモン全国放送テレビCMデビュー!カゴメ野菜生活100デコポンミックス

くまモン(熊本県PRキャラクター)が全国放送のCMにデビューします。

熊本県産デコポンを使用したカゴメのジュース「野菜生活100デコポンミックス」(200ミリリットル)のCMで、デコポンの収穫シーンなど、愛くるしい姿を見せてくれます。

くまモンが「野菜生活100デコポンミックス」の包装デザインに採用されたことから昨年11月、カゴメ東京本社の西秀訓社長を表敬訪問。

出演を直談判しました。

CMは「熊本・旅立ち編」と「大阪・道頓堀編」の2作品。

天草市出身の放送作家・小山薫堂氏が監修、ナレーションも務めました。

約1カ月間の限定放送で、熊本と近畿地方を中心に全国で放送されます。

旅立ち編では、くまモンが大阪へ商品宣伝に向かう九州新幹線車内で、農家とともに麦わら帽子姿でデコポンを収穫したことを回想する内容。

道頓堀編を含め、県内外から集まったエキストラ400人も登場します。



制作スタッフより見どころのご紹介

2011年ゆるキャラグランプリで優勝するなど、人気絶頂のくまモンが、自身初となるテレビCMに挑戦してくれました。撮影現場では俳優さんも顔負けのアドリブを連発してくれたくまモン。その愛くるしさで緊張するエキストラさんの心を瞬時にほぐしてくれたおかげで、皆さんの自然な笑顔をカメラに収めることができました。「くまモンは右ナナメ下のアングルがいちばんカワイイ!」「いやいや、くまモンは口に手を添えてトボケた瞬間が最高!」など、ファン顔負けのこだわりを持つスタッフが集まって作った作品です。くまモンと一緒に、あなたのふるさとを思い出しながら見て下さい。


熊本・旅立ち篇

内容

毎日、熊本県のPRで大忙しのくまモン。今日は熊本県産のデコポンを使った甘くてジューシーな「カゴメ野菜生活100デコポンミックス」をみんなに味わって欲しいと移動中。そんな九州新幹線の中でふとした瞬間に思い出すのは、熊本での楽しかった出来事や、応援してくれるみんなの元気であたたかな笑顔・・・。熊本の皆さんのことを思い出すことでパワーを貰い「全国の人に熊本の魅力を知ってもらおう!」と、くまモンは決意を新たに旅に出ます。

タイプ
30秒

出演者
くまモン、熊本県のみなさん、カゴメ九州支店社員

放映開始:2012年11月27日(火)〜 全国にて

大阪・道頓堀篇

内容

“熊本の恵みを届けるモン!”と頑張るくまモン。今日は大坂道頓堀でカゴメの皆さんと一緒に熊本県のデコポンを使った甘くてジューシーな「カゴメ野菜生活100デコポンミックス」をサンプリング中。くまモンは大阪でも大人気です。でも・・・ふとした瞬間に思い出すのは、やっぱり故郷(熊本)での楽しかった出来事や、応援してくれるみんなの元気であたたかな笑顔・・・。みんなとの思い出を胸に「もっとたくさんの人に熊本の魅力を知ってもらおう!」とくまモンはさらに頑張るのです。

タイプ
30秒

出演者
くまモン、熊本県のみなさん、大阪府のみなさん、カゴメ大阪支店社員

放映開始
2012年11月27日(火)〜 全国にて

TVCM制作スタッフ

企画・制作 (株)博報堂、(株)オレンジ・アンド・パートナーズ

監修 小山薫堂[オレンジ・アンド・パートナーズ]

プロデューサー 松田 龍太郎[オレンジ・アンド・パートナーズ]

プランニング、コピー 林 潤一郎[オレンジ・アンド・パートナーズ]

CMプロデューサー 風間 純子[オブザアイ]

ディレクター 印藤 正人[オブザアイ]

カメラ 柏原 聡[オブザアイ]

照明 藤井 克則

VE&Sound 田上 貴治

熊本ロケーション 浜島 玲恵[桃]、宮井 正樹

大阪ロケーション 柏原 孝史[オブザアイ]

フードスタイリスト 津金 由紀子

テロップ 高橋 奈水子

アニメーション 井原 秀雄

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310