くまモン・ゆるキャラグランプリ不出馬表明!

ゆるキャラグランプリ2012

この「ゆるキャラグランプリ」は投票によって人気を競うことを目的としておりません。

祇園祭の山車のように、ねぶたやねぷたのように、神社の御神輿のように、ゆるキャラには創る人がいて、かつぐ人がいて、郷土の願いがたくさん詰まっています。

たくさんのゆるキャラたちが生まれ、たくさんの方々に観ていただき、ゆるキャラを通じてそのふるさとに触れ、日本を再発見していただけたらと願っております。

http://www.yurugp.jp/


熊本県は、インターネット投票で順位を決める「ゆるキャラグランプリ2012」に熊本県のPRキャラクター「くまモン」を参戦させないことを決めました。

くまモンは昨年のグランプリで1位を獲得。

大手企業からコラボレーションの依頼が相次ぐなど人気が全国区に広がるきっかけとなりました。

熊本県は「2連覇を目指す道もあったが、大会はゆるキャラで地域を活性化することが目的で、ほかのキャラも人気を得てほしい」と説明。

グランプリの実行委員会から“大使”として大会を盛り上げてほしいと依頼があったというくまモンは「昨年育ててもらい、今年は応援していくモン!」とけなげにコメント!

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310