早川漣・ロンドン五輪銅メダル報告!

ロンドンオリンピック・アーチェリー女子団体で銅メダルを獲得した早川漣選手=佐世保商高県スポーツ専門員=が長崎県庁を訪問し中村法道知事に成果を報告しました。

早川漣選手は、3位決定戦で最後に10点を決めるなどアーチェリー女子団体では、男女通じて初のメダル獲得に貢献しました。

自身の誕生日のこの日は、県アーチェリー協会の佐藤了会長、大束淳一理事長、藤原真也強化委員長と来庁。

日本代表のブレザー姿で玄関前に到着すると長崎県職員らの温かい拍手に迎えられました。





早川漣選手は「銅メダルが取れたのは、応援してくれた周りの方々や仲間、家族がいたから」と笑顔で報告し、日本代表メンバーのサインが入った記念品を中村法道知事に手渡しました。

中村法道知事は「国民に大きな感動を与えてくれた。2年後の長崎がんばらんば国体も頑張ってほしい」と話しました。

長崎県は、2年後に控えた国体・大会の啓発イベントへの出演など広報活動を行う「長崎がんばらんば国体・長崎がんばらんば大会広報アスリート」の第1号に早川選手を任命!

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310