甲州市フルーツ娘誕生!可愛いよ!

山梨県甲州市は、勝沼ぶどうの丘で桃やブドウ、ワインなど市の特産品をPRする「甲州市フルーツ娘」の委嘱式を行いました。

甲州市フルーツ娘の委嘱式では、甲州市フルーツ娘に決まった10~20代の大学生や会社員の女性23人、一人一人に田辺篤市長が委嘱状を手渡しました。

任期は2年間で、東京都内のキャンペーンを皮切りに、市内外のイベント会場などで市の魅力をPRします。

山梨県立大の樋口美恵さん(18)は「甲州市の桃やブドウといったフルーツをたくさんの人に知ってもらえるようにアピールしていきたい」と話してくれました。


甲州市フルーツ娘は、合併後の2010年、旧勝沼町の「ぶどう娘」を改称しました。

50年以上の長い歴史を持つ「ぶどう娘」から『甲州市フルーツ娘』と改め、第1期『甲州市フルーツ娘』として活動いただく18名の皆様を委嘱いたしました。

フルーツ娘の皆さんには、さわやかな笑顔と「おもてなしの心」を持って、甲州市のイベントや観光キャンペーン、PR活動等での活躍を期待しております。



おもな活動

さくらんぼキャンペーン( 東 京 都 中 野 区 )

桃キャンペーン(東京都大田市場)

ぶどうキャンペーン(大阪府中央市場・滋賀県彦根市)

ぶどうまつり

甲州フルーツマラソン など

上記のイベントに参加したほか、市等の公的行事にキャンペーンガールとして活動


お問合せ

〒404-8501 山梨県甲州市塩山上於曽1085-1

甲州市役所観光交流課 電話0553-32-2111

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310