セーネンブ的伊那コン開催!街コン大盛況!

長野県伊那市で初めての街なかを使った合同コンパ「セーネンブ的伊那コン」(伊那商工会議所青年部主催)が27日夜、伊那市内で開催されました!

若者を中心に265人(男性157人、女性108人)が参加。

飲食店をはしごしながら新たな人との出会いを楽しみました。

地域振興を目的に掲げ、男女の出会いに限らない交流を深めてもらおうと未婚や既婚を問わず参加できるようにしました。

伊那市らしさを出すため、参加証は勘太郎をイメージした“三度笠”にしました。

参加者は申し込みのグループ単位で行動。

会場となる11店舗のうち、事前に振り分けられた2軒を巡りました。


特別メニューや飲み放題が提供された店内では、すぐに打ち解け合って会話を弾ませていました。

友人と2人で参加した伊那内の女性は「フェイスブックで「街コン」をやるって見かけて、楽しそうだなと思って来た。良い飲み友達を探したい」と意気込んでいました。

当初定員をはるかに上回った参加者数に、伊那商工会議所青年部の小池真一部長は「完全に予想外だった。こんなに集まるなんて」と驚きの様子でした。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310