戸倉上山田温泉街、会津若松市、相互誘客キャンペーン

千曲市の戸倉上山田温泉街の旅館主人らが発起人となって福島県会津若松市の観光をPRする取り組みが進んでいます!

「相互誘客キャンペーン」と銘打って会津若松市でも戸倉上山田温泉街の観光PRに力を入れています。

旅行会社JTB協定旅館ホテル連盟長野支部戸倉上山田地区会が、被災地の復興支援とともに双方の誘客につなげようと計画しました。

長野市南千歳のJTB中部長野支店内には今月、会津若松市の特設コーナーが設けられ、パンフレットなどの観光情報を得ることができるようになりました。

戸倉上山田地区会によると、特設コーナーは上田市と松本市の支店にも設置されています。

一方、福島県では今月20日、会津若松市の旅館関係者が戸倉上山田温泉のパンフレットを配ってPRに協力。

JTB東北の福島市、郡山市、いわき市の各支店には戸倉上山田温泉の観光パンフレットなどが置かれているます。


戸倉上山田温泉の旅館「滝の湯」社長武井功さんは「福島県へ旅行に出掛けることで被災地を応援することもできる。福島県の人には旅行に来てもらって疲れを癒やしてほしい」と話しています。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310