平川動物公園のコアラ「ルリア」命名

鹿児島市の平川動物公園で昨年8月4日誕生したコアラの雌の赤ちゃんの命名式が行われ「ルリア」と命名されました。

公募で集まった5868票の中から小中学生と平川動物公園職員でつくる選考委員が選びました。

平川動物公園によると父親の「ウルル」と母親の「ジュリア」の名前を合わせたそうです。

命名式には、ルリアと名付けた97人を代表し鹿児島市鴨池幼稚園の坂部妃奈ちゃんが出席しました。

ジュリアの背中に抱きついたルリアの前で名前の書かれた垂れ幕を除幕しました。


大野正道園長は「今年で平川動物公園は40周年。園の顔として大事にしていきたい」とあいさつ。

記念品をもらった坂部妃奈ちゃんは「かわいく、みんなの人気者になってほしい」と話しました。

平川動物公園では、昨年9月26日にも雌の赤ちゃんが誕生し現在のコアラの数は雄2頭、雌8頭です。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310