つるの雫発売決定!名水百選

山梨県都留市は、平成の名水百選の十日市場・夏狩湧水群の水源から採水したペットボトル水とグラスを詰め合わせたギフトセット「つるの雫(しずく)」を開発しました。

新たな土産物として売り出し自然豊かな「山紫水明のまち」をアピールするのが狙いです。

都留市が販売しているペットボトル水「つるの水物語『熊太郎の大好物』」のラベル一新に合わせて企画しました。

セットには、ペットボトル水と新ラベルの柄をあしらったグラスを同封。

都留市の間伐材で作ったコースターとドングリや松ぼっくりを使った子どもたちの作品も詰め合わせています。

都留市水資源活用課の担当者は「水がおいしい地元を全国に発信していくきっかけにしたい」と話しています。

市制祭の式典で表彰者や功労者への記念品として贈呈します。

一般向けの発売は7月ごろを予定しています。


お問い合わせは

都留市産業観光課商工観光担当

〒402-8501 山梨県都留市上谷一丁目1番1号

Tel: 0554-43-1111  内線 154~156

Fax: 0554-43-5049

㈱都留市観光振興公社

〒402-0006 都留市小形山2381番

Tel: 0554-46-6001‎


つるの雫 ここがポイント!

その1 富士山の恵みを凝縮した“おいしい水”

富士山の森に育てられた地下水の湧き出る「熊太郎稲荷神社」付近の湧水地から採水しています。

富士山の恵みが凝縮された水をお召し上がりください。

その2 スタイリッシュな“グラス”

グラスは、大手食器メーカー「ノリタケカンパニーリミテッド」によりプロデュースされています。

これは、都留市出身で、現在ノリタケ営業部に所属している清水峰明さんのご協力により実現した企画です。

販売価格 500円

購入方法

下記販売所及び㈱都留市観光振興公社にてお求めください。

販売所

芭蕉月待ちの

ふるさと会館

リニア見学センター

※ 市役所水資源活用課窓口(市役所庁舎裏の建物1階)でもお買い求めいただけます。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310