伊勢ノ海部屋部屋開き

大相撲の伊勢ノ海部屋が東京都文京区に移転して部屋開きを行い先代親方の森田武雄氏(元関脇藤ノ川)らが出席し土俵祭りや春場所で新入幕だった勢らが稽古をして門出を祝いました。

以前の江戸川区から移り現存では文京区で唯一の部屋となりました。

昨年9月に部屋を継承した伊勢ノ海親方(元幕内北勝鬨)の自宅のある5階建てマンションを改築。

1階に土俵を作るなど4階までを伊勢ノ海部屋で使うことになりました。


江戸時代から続く伝統の部屋が節目を迎え伊勢ノ海親方は「地元の方も応援していただいている。第2の柏戸を育てたい」と話しました。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310