宮城佳代子、弥生さん、サンパウロカーニバルパレード

沖縄県那覇市の美人姉妹、宮城佳代子さん、宮城弥生さんは、サンパウロのカーニバルパレードに出場を果たしました!

「サンバを始めたのはダイエットがきっかけ」と笑う宮城佳代子さん。

徐々にその魅力に惹かれ2009年に本格的に練習を開始。

サンバチーム「アンダギーニャ」も結成しました。

一昨年、初のブラジル訪問で練習に参加。

自然に涙が流れるほど生の迫力に衝撃を受けたそうです。

帰国後、パレードに出場したいとの思いはやまず昨年5月に自分たちのダンス映像を関係者に送ったそうです。

姉妹であることやオリエンタルな雰囲気が受け出場が決定しました!

全体練習に合流できたのは一日のみ。


「言葉は分からない。でもステップを踏めば通じ合える」と臨んだ2月19日の本番では、黄色と緑色の羽がついたブラジルカラーの衣装をまとい堂々とした踊りで笑顔を振りまきました。

「客席にいる多くの日系人、日本人の方が私たちを見て手を振ってくれた」と宮城弥生さん。

「どこでも踊れ、盛り上がれるカチャーシーにそっくり。きっと誰でも楽しめるはず」

美人姉妹の次の夢は、沖縄でのサンバ普及!

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310