洋菓子店木村屋ふじさんプリンふじよしだお土産品大賞

富士吉田商工会議所が観光客に売れる土産品を作ろうと募集していた「ふじよしだ お土産品大賞」の入賞作品が決定しました!

最優秀賞には、富士吉田市の洋菓子店「木村屋」が応募した「ふじさんプリン」が選ばれました。

最優秀賞、優秀賞を受賞した計3品は4月から市内観光施設などに特設コーナーを設け販売される予定です。

ふじよしだ、お土産品大賞は、会議所の会員事業所を対象に食品と雑貨の2部門で募集。

開発後5年以内のものであれば新商品でなくても応募でき、食品30点、雑貨22点が集りました。

観光や行政関係者ら6人が審査を担当。

ふじさんプリンは、上から白いクリーム、プリン、カラメルとなっていて雪が降り積もった富士山をイメージ。

地元食材を使った濃厚な甘みが特徴で、審査員からは「世界文化遺産登録を目指す中富士山の形をあしらったものは注目を集めやすい」などと評価されました。


優秀賞は、食品部門で「吉田のうどんセット薬味付」、雑貨部門で「富士桜工房ネクタイ」がそれぞれ受賞しました。

吉田のうどんセット薬味付は、生麺、スープなどのほかに自分で好みの太さに切れるロール状の麺が付いているのが特徴。

富士桜工房ネクタイは、裏地にフジザクラがデザインされています。

最優秀、優秀の3点は、道の駅「富士吉田」や県のアンテナショップ「富士の国やまなし館」(都内)などで販売予定。

商品には受賞したことが分かるよう推奨シールが貼られます。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310