B級グルメ青春のトマト焼きそば販売開始

山梨県中央市商工会青年部は、B級グルメとして普及を目指している「青春のトマト焼きそば」について中央市内の飲食店の提供ルールを決めました。

先行販売していた道の駅とよとみ内のレストラン「ふるさとカフェシルク」以外でも今月中旬から順次販売を開始。

提供店向けの認定証やのぼり旗も新たに作りB級ご当地グルメの祭典「B-1グランプリ」への出場を視野に入れています。

中央市商工会は、2月まで中央市内の商工会員を対象に提供店舗を募集。

今月上旬に開いた飲食店向けの説明会には、15店舗の関係者が出席しました。

説明会では、出席者の意見も参考にして「中央市産のトマトとフジザクラポークを使う」「1食の値段を千円以下にする」など数項目の共通ルールを確認。

共通ルール以外は「訪れた人が食べ比べをするなどそれぞれの楽しみ方を提案したい」(青年部)と各店舗が工夫してオリジナルのトマト焼きそばを作ることを決めました。

今月中に提供店舗に配る認定証とのぼり旗のデザインも披露。

赤をベースにしてトマトの絵や「青春のトマト焼きそば」の文字が入っています。

今後は「食べ歩きマップ」の作製も予定しているそうです。


青年部の遠藤昌宏部長は「中央市を盛り上げていくために各店と協力していきたい」と話しています。

「青春のトマト焼きそば」発売初日の様子はコチラです!

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310