国の特別天然記念物コウノトリえっちゃん

昨念の秋から福井県若狭町鳥羽地区に居付いていたものの2月4日を最後に福井県若狭町鳥羽地区での目撃情報が途絶えていた国の特別天然記念物コウノトリの「えっちゃん」(雌、2歳)が25日福井県若狭町鳥羽地区で再び確認されました。

25日午前10時ごろ福井県若狭町下タ中の田んぼにいるのを若狭三方縄文博物館縄文環境室長の山口勉さんが発見。

山口勉さんは「行方が分からなくなってから地元住民は心配していた。元気な姿が見られてよかった」とほっとした様子。

さらに「コウノトリが若狭町の象徴になるよう今後も滞在してほしい」と話しました。


兵庫県立コウノトリの郷公園によると、えっちゃんは22~23日に京都府舞鶴市で地元住民が姿を確認しており若狭町に再び戻ってきたとみられます。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310