ローメンPANと山賊焼PAN

辰野高校と松本大学、コンビニエンスストアチェーンのサークルKサンクス(本部・東京都)が共同開発した期間限定販売の惣菜パン「ローメンPAN!と山賊焼PAN!」が長野県内のサークルKで発売されました。

箕輪町沢の伊北インター南店(桑沢明彦オーナー)では、開発に携わった辰野高校商業科3年生の3人が売り場前に立ち来店客にPRしたました。

初日は、上伊那をはじめ中信地区で完売する店も多く幸先の良いスタートに生徒たちは「びっくりした。れしい」と大感激!

開発したパンは、伊那名物のローメンと松本・塩尻の名物山賊焼をパンに合うよう味付けにアレンジを加えてそれぞれ胚芽入りのパンに挟んだ2個セット。

辰野高校商業科でマーケティングを学ぶ3年生と松本大の白戸洋教授のゼミが商品化し240円で売り出しました。

伊北インター南店は、朝と昼に計110個を店内で売り出したところ完売する人気ぶり。

正午からの販売には、30分以上も前から順番待ちの列が出来るほどで3個、6個とまとめ買いする人も!

購入した人の中には「地元の生徒さんたちを応援する気持ちで買いに来た」と話し、店頭に立った赤羽縁さん、五十嵐あゆみさん、佐藤美咲さんを感激させました。

「売れなかったら、どうしよう」と心配していた3人は「列が出来るなんて感激」と喜びの声を上げました。







初日は県内の全134店舗で計1200個を販売。

2月20日までの販売期間中に計5000個の売り上げを目標に掲げているが「まさか売り切れてしまうとは。(目標を)上方修正したい」と初日の手応えにホクホク顔。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310