新町川寒中水泳大会開催!水中阿波踊り

新春恒例の新町川寒中水泳大会(新町川を守る会主催)が徳島市の新町橋周辺で開催されました。

約40人が橋の上からのダイブや水中阿波踊りなどを披露し約500人が見物しました。

徳島大学水泳部員達がクロール、平泳ぎなどを披露しました。

ふんどし姿の海上自衛隊第24航空隊(小松島市)の隊員と中学生が高さ約5メートルの橋の上から水温11度の冷たい川に次々に飛び込みました!

水中阿波踊りでは、約30人が法被姿で入水し「ヤットサー」の掛け声に合わせ両手を上げて立ち泳ぎ。

泳ぎながら書を仕上げる「水書」には、徳島市水泳協会員の島木昇さんが挑戦。

達筆をふるって今年のえと「辰」の文字を書き上げると大きな拍手と歓声がおこりました。


飛び込みを披露した城ノ内中学校1年生の森岡淳之介さんは「上から見ると思ったより高くて少しためらった。水がとても冷たかった」と話してくれました。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310