伊那ローメンファン倶楽部発足

伊那市の名物ローメンを愛する市民らが集まった「伊那ローメンファン倶楽部」が発足しました。

関係者の想定を超える約130人が加入。

B-1グランプリで全国展開を目指す伊那ローメンズクラブを支援するほか、食べ歩きや勉強会などで理解を深めてローメンの発展を目指します。

今年度からB‐1に参加し始めたローメン。

各加盟店主らでつくる伊那ローメンズクラブ(正木金内衛会長)だけでは人手が足りずボランティア集めにも苦慮。

ローメンを好きな人々による”応援部隊”の必要性が出ていました。

9月末から約2カ月募集したところ、伊那市を中心に上伊那地方や松本市から13~80歳の会員が集まりました。

活動の柱は「交流」「PR」「研修」の3事業。

ローメンの知識を深めてB-1などで説明役を務めたりするほか定期的に食べ歩きも催す方針です。

さらに「(ローメンの材料は)羊なのになんで馬?」と疑問の声も上がるキャラクター「ウマカロー」に代わる新キャラ考案も視野に入れています。

伊那市前原の食堂萬楽で設立総会が開かれ発起人で伊那法人会専務理事の伊東久さんを会長に選びました。

伊東久会長は「ローメンで地域を盛り上げたい。ローメン好きをもっと増やしていきたい」とあいさつしました。

伊那ローメンズクラブの正木会長は「ファンクラブの発足はローメンを作る料理人として本当にうれしい。皆さんの力を借りてローメンを通じて伊那市の魅力を全国に広めていきたい」と話してくれました。




入会資格は、ローメンが好きなこと。

年会費は、1000円。

伊那ローメンズクラブの加盟店約30店で会員証を提示すると100円引きの特典があります!

お問い合わせは、事務局の伊那商工会議所(電話0265・72・7000)へ。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310