蕪嶋神社が立ち上がるお守りを販売

蕪嶋神社は、東日本大震災からの復興を祈念し蕪島と蕪嶋神社の鳥居、社殿をモチーフとしたお守りを発売します。

震災で蕪嶋神社は、社殿に上る階段下の大鳥居が津波にさらされました。

近くで漂っていた漁船やがれきと衝突、倒壊する恐れもありましたが最悪の事態は免れました。

この〝不幸中の幸い〟をきっかけに野澤俊雄宮司が発案。

お守りは、直径約2センチの透明な球の中に浮かぶ蕪島が起き上がりこぼしのようにどの向きからでも倒れない仕組みです。

「不転・難除(よ)け」の願いが込められています。

値段は千円。


野澤宮司は「(大鳥居が)無事だったのは祭神の弁財天様のおかげ。この〝立ち上がる力〟を参拝者の皆さんと分かち合いたい」と話してくれました。


大きな地図で見る

蕪嶋神社

青森県八戸市大字鮫町字鮫56−2

TEL 0178-34-2730

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310