えびのクリーンウオーク大作戦

そろいのサンタクロース姿で街の清掃とウオーキングを行い地域との交流を深めるユニークな催しがえびの市内でありました。

市内外から約50人が参加、ひと足早いクリスマス気分を味わいながら活動を楽しみました。

同市の地域活性化を目指す若者グループMAIKAが「えびのクリーンウオーク大作戦」と銘打ち初めて企画しました。

JR吉都線が一部開業100周年を来年迎えるPRも兼ね、えびの飯野駅、京町温泉駅、えびの駅間を列車で移動。

各駅周辺を地元住民らと一緒に清掃しました。

最後は、えびの駅からグリーンパークえびのまで約4キロのコースを歩きました。

家族と参加した小林市東方のNPO法人代表奥村詩帆さんは「みんなが同じサンタ姿で面白かった。ごみ拾いも楽しくできた」


MAIKA代表の原内迅さんは「えびのを元気にする自発的な活動を今後も続けたい」と話してくれました。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310