蔵王温泉で冬至のゆず湯

22日は、1年で最も昼の時間が短い「冬至」。

ゆず湯に入る風習があり山形市蔵王温泉の「新左衛門の湯」(佐藤博明社長)では、入浴客が爽やかな香りを楽しみながら体を温めました。

ゆず湯は、冷え性やリウマチに効用があるとされています。

100個のユズが男女それぞれの大浴場に浮かべられ訪れたスキー客らは手足を伸ばして疲れを癒やしていました。

友人と4人で楽しんだ仙台市宮城野区、会社員高槻直矢さんは「よく温まる。来年も健康に過ごしたい」と話してくれました。


冬至に食べる習慣があるカボチャの煮付けも振る舞われました。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310