ミスボディフィットネス北海道大会、美魔女

鍛えられた女性の健康美を競う東北以北、道内初開催の「2011ミス・ボディフィットネス北海道」大会が、とかちプラザ1階アトリウムで開かれました。

十勝からの5人を含む40〜60代の女性アスリート6人が出場しました。

規定のポーズ、音楽に合わせたフリーのポーズを決めるたびに会場を埋めた約300人の観客から拍手と歓声が上がりました。

小林秀子さん(ジョイフィット帯広西)が優勝!

声援に応えてポーズを決める選手、筋肉美を追求するボディビルとは異なり女性の健康美を競うスポーツで国内では10年ほど前から盛んになっています。

小林さんらが中心になり第1回勝腕クラブ杯アームレスリング大会と併催の形で初開催されました。

出場選手は、小林秀子さん、深瀬邦子さん、國本環さん、矢川博美さん、竜川美穂子さん、小林永枝さん。

いずれもエアロビやパワーリフティング、ボディビルなどで鍛え抜いている美魔女。

ダブルバイセップス(上腕二頭筋を強調するポーズ)など規定のポーズと音楽に合わせてのフリーで表現、5人の審査員がボディーライン・コンディション・表現力を審査。

選手には会場から「素晴らしい」「格好いい」と声援が飛びました。


優勝した小林さんは「1年前から肩や背中を鍛えてきた。大会を知ってもらい、会場で観戦した女性から出場方法の問い合わせもあった」と反響を喜び。

深瀬さんは「初めての経験。若い人にもっと参加してほしい」と笑顔を見せました。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310